ニコにうpたキャラまとめ

台湾に帰国した後に作ったキャラ。製作順はたぶん39番~50番…かな
(代理製作のエス氏のリズを38番目とし、未完成のラブライブのぞえり二人は除く)

最近MMDでのキャラ作りが慣れてきたので一つ宣言させてもらいます
パソコン触れないほど死ぬ寸前までに
ダークドリーム(プリキュア5の映画)
姫宮千歌音(神無月の巫女)
の良いモデルがあれば絶対キャラにします
モデル作りなんておちゃのこさいさいという偉い人、お願いします

「それほど作りたいキャラだったらモデルから自分で作れよ」ってごもっとも、
しかし流石に今はそんな余裕はないのであくまでいい素材が出れば…の話で受け取ればありがたい

キョンシー(ケイオス) fromマーシャルチャンピオン
その頃ちょうど昔の香港のキョンシー映画を見たから

そすんすのコメにコーヒー吹いた。その技を作ってる時はまったく連想してなかったから

国民番号ES-4039781(イース様) from フレッシュプリキュア!
初の悪組織幹部からプリキュアに昇格した人

台湾放送の時に、吹き替えは完全に名前のトリックを無視した件未だに根を持ってる
SFF(キャラスプライト画像)は別DL:WINMUGEN / MUGEN1.0~

アズサと虎 (平家あずさfromバーニングファイトmix Rhajang from Fightin Spirit)
虎だ…虎になるんだという呪い

鎖マンの信者がいて吹いた。リアルタイムで遊んだ時にワンコインステージ3面までが限界

ユリン from RAGE ABOUT
原作触った瞬間作りたかったキャラ

音声素材はUJI氏から頂いた某女子プロレス育成ゲーのキャラから

カゲロウ from ニンジャコンバット
コンティニューした瞬間最速3秒内で死ねるゲー

リアルタイムで遊んだ時に1プレイ5台湾元、子供の小遣いはせいぜい100元でもクリアできず

アイリーナ=ブルームーン from X Theateru
良キャラを作った自信ある

音声ネタは昔一世風靡した最低の屑

マリー(女) from 男対女
良キャラの後は手軽キャラ作りたい反動

しかし原作の戦略性は奥深い

晴海結愛(女) from 男対女2
モデルさんはそれなりに有名なネットグラビア?らしい

こんなゲーを世に送り出した企画者は間違いなく鬼才

ジャスティシア from The Crystal Of Kings
貧乳好きだけどこのおっぱいの揺れに惚れたので

動画で使ったBGMの曲はいわゆる深夜アニメの元祖らしい

ブラッディマリリン(魔璃) from ドリームクラブ
俺のDNAはこのような非実在的な子に惚れやすい

取り付かれたように製作に取り込んだ。ホント好き
追加1.1用コンバート(CONVERT FOR 1.1)

十年前と比べりゃやる人も、やらなくても単純にキャラだけ知ってて動画につっこみする人も減ったみたいで寂しい
DOS MUGENリリースされた週からやっていて数知れずの先輩達のキャラを遊んで、
翼翔氏の不良真吾と庵ボガードをクラス内で布教して、
パレット追加からワンボタンで真空投げ出せるように改造に踏み込んで、
真サムのリムルルを作りたくてもキャラ作りのノウハウがなく試行錯誤の末諦めて、
某所のリョ○紳士と交流しながら数年ぶりにキャラ作りを再開して、
ニコで大会やってコメを食事のおかずにしたりした過去が色々懐かしい

でもMUGENから離れても別のゲーやったり創作したりする旧い知り合いの姿見るとなんか安心する

そんなことよりマリばと!対戦したい!!!あああああ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>某所のリョ○紳士
百合と触手が好きな人かな?元気なんですかね?

最近サクラカ氏は精力的に活動しているので嬉しい限りです。
しかしニコ動のコメをおかずにするのはレベル高いっすね…

Re: No title

> >>某所のリョ○紳士
> 百合と触手が好きな人かな?元気なんですかね?

tendorilの作者さんのことですかね
あの方とは話が合うし一時東東不死伝説や東方非想天則をネット対戦やってました
しかし、ある時点でこっちのパソコンが壊れて買い直した以来MSNもう使ってないから
連絡は取れてなかった…あとあだむすきーさんやUJIさんもそう
みんな元気にしてるといいね…
そういえばc&pさんの方は今もリョ○板で活動してます?

> しかしニコ動のコメをおかずにするのはレベル高いっすね…
学生時代はほぼ毎週、その週で公開されたキャラをCDに焼いて友人宅に布教してました
みんなで夕食のお弁当食べてAI対戦をみた後、食事済んだらチームモードでみんなキャラ選んで挑戦
だいたいステージ1を突破するのに二時間くらいかかるw
なので昔のニコ動のコメはそのもっと昔な時代を思い出させてくれる訳です

No title

>>そういえばc&pさんの方は今もリョ○板で活動してます?
以前のように作品投下はしてないですがリ○ナの方々とチャットで交流する機会は未だにありますね
恐らくサクラカさんが知っている方々は残っていないですが…
最近はMUGENドット絵板のチャットに顔出す方が多いですかね
今は版権オリキャラ作ろうかなとドットしてます

>>あとあだむすきーさんやUJIさんもそう
割と前の記事ですが「人生山あり谷あり」のコメで連絡先投下してる人って多分…

>>そんなことよりマリばと!対戦したい!!!あああああ
I.K.E.M.E.Nでの対戦ならいつでも相手になりますぜ

Re: No title

> 割と前の記事ですが「人生山あり谷あり」のコメで連絡先投下してる人って多分…
ええあだむさんはツイのほうで繋がりを持っててくれてありがたいです
ただ日本に戻る前までにツイは自粛中だからあんまりやりとりはしてませんが

> I.K.E.M.E.Nでの対戦ならいつでも相手になりますぜ
それ興味あって今日インストしたがちゃんと対戦できるかどうか心配
何故なら去年日本に行くのをきっかけにケーブル回線(テレビも)の契約を中止にしたから
今のパソコンのネット環境は携帯3G WIFI中継のUSBテザリングw
これはひどい

No title

名前がでてたので顔見せに来ました。 UJIです。
元気にはしてるんですが、なんか作るってことはしなくなっちゃいましたねぇ。
自由になる時間は動画見てー、ゲームしてーで終わる完全な消費者ですな。
とりあえず連絡とれるようにツイッターをフォローしときました。

No title

失礼致します。
きらきら様をDLしようとした所リンクが無効になっていました。
他のキャラでも試してみましたが、どうやら4sharedにアップされているものは全滅している様です。
単に公開終了という事でしたら申し訳ありませんが、一応ご報告させて頂きました。

No title

「X Theateru」にはメガCD「バトルファンタジー」の「レピアー」、「バーニングフォース」の「天現寺ひろみ」、オリジナルキャラクター「ミュラー」も参戦している模様です。
プロフィール

観月サクラカ

Author:観月サクラカ
台湾のプリキュアファン
プリキュアを台湾一般家庭に広く親しく
身近な存在にする方法をいつも考えてる
いつも可愛くて強くて諦めなくて正しい
プリキュアに人生を賭けて応援したい
趣味はサイトタイトル通り
可愛いふたなりっ娘になりたい…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる