まほプリ49話

夜中なんとなく魔法つかいプリキュア最終回の一つ前49話を見返して不覚にも目がうるうると
最終回は後日談みたいなもんで49話はストーリー上で最終回だと自分は思っている

プリキュアシリーズではなぎほの、さきまい、ラブせつ、ひびかなと今まで色んな百合ペアが居て
それぞれ個性も付き合い方も違ってそれぞれ作品の核と見せ方も違うけど
”百合”というカテゴリの中で一番心に訴えたのはまほプリのみらいリコに違いない

49話では頭おかしい(褒め言葉)バトルでラスボスを新しい銀河にし(文字通り)
目を疑う暇もなく興奮が冷める暇もなく
自分にとって「神無月の巫女」以来の百合名シーンが訪れる
まず別れが美しい
何年経ってもまた会えると信じる心が美しい
成長に連れて現実的な諦めをある程度覚えていても、気持ちに素直になって再会を望む描写が美しい
一年間積み重ねてきた絆があったからこそ胸にくるものがある

ニコで某長寿プリ動画のアンケートでシリーズ締め方の完成度が高いベスト3で
自分含めて動画うp主とコメはほとんど一致でスイプリ、プリプリ、まほプリに笑った
プリキュアは本当にいい作品だ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

観月サクラカ

Author:観月サクラカ
台湾のプリキュアファン
プリキュアを台湾一般家庭に広く親しく
身近な存在にする方法をいつも考えてる
いつも可愛くて強くて諦めなくて正しい
プリキュアに人生を賭けて応援したい
趣味はサイトタイトル通り
可愛いふたなりっ娘になりたい…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる